キャッシング 比較
Top 買い物 ;>愛用品のシャンプー

2009年04月09日

愛用品のシャンプー

前回の続き。
買わなければいけないものをやっと買えました。
それがこれ。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/minon_zenshin_shittori/index.jsp

ミノンという全身シャンプーです。
これを使い出したのは4年ぐらい前からです。

その頃、ハッキリした原因は不明なのですが
頭皮がものすごく乾燥するようになりました。
頭を洗って拭いた直後からポロポロと乾燥した
頭皮が落ちるようになり、また腕や背中にも
アレルギーっぽい症状が出てきました。

もともとかなりの乾燥肌で、どれぐらいかというと
スーパーやゴミの袋が一発で開けられず、いつも
指をなめてから開けています。
手の保湿能力がかなり低いのかもしれません。

このシャンプーは、皮膚科に行った時に先生から
薦められました。
以来、これを使っています。
全身シャンプーなので頭も体もこれ一つで洗えます。

ただ、少し大きめの店に行かないと置いてない事が多く、
値段も若干高めです。
いつも同じ店で買っているのですが、今週半ばに
切れてしまった上、仕事の関係で閉店前には行けず、
休日の今日やっと買えました。
敏感肌の人やアレルギーの人にはいいかもしれません。

(大村 庵)

思い出の品
ねぇねぇ・・・(*^_^*)
健康指向?


posted by 950 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  • seo

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。