キャッシング 比較
Top 仕事 ;>ストレス

2009年04月28日

ストレス

ストレスは髪の毛か胃に来るといいます。
自分の場合は胃に来るようです。
いつだったか忘れましたが、胃潰瘍の人の胃を胃カメラで
撮影した映像を見た事がありました。
細い筋となって胃壁から血が出ていました。
かなりショッキングな映像でした。

自分の場合はそこまでひどくはないですが、
胃が痛いと食事ができなくなります。
お腹が空いてグーグー鳴っているのに、食べられない。
今はちょっとそんな状況に近いです。

ではストレスに打ち勝つためにどうするのか?
その方法は人によって様々でしょう。
カラオケに行ったりおいしい食事をしたり体を
動かしたり。。。

自分の場合は、
「ストレスの原因になってるものを取り除く」
当たり前の事ですがこれしかありません。
カラオケで騒いでも酒を飲んでもそれは永久に
続きません。
現実に戻った時、楽しかった分その反動でストレスが
加算されていきます。

ストレスになってる原因は自分で分かるわけですから、
それを取り除いていくしかない。
人間の体というのは不思議なもので、ストレス要因が
消えた瞬間、ホントに「瞬間」、嘘のように胃の痛みが
消えてしまいます。
そんな事をここ何年かで何度か経験しました。

ストレスの少し先にあるもの。
それがうつ病だったりするのかもしれません。
その辺りについてはそのうち書こうと思います。

先日、2ちゃんを見ていた時にこんな文言の
AA(アスキーアート)がありました。

"今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ"

誰の言葉か分かりませんが、
今の自分にはグサリと刺ささるのです。。

(大村 庵)


【仕事の最新記事】
posted by 950 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118257454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  • seo

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。