キャッシング 比較
Top iPhone ;>iPhoneで無線LAN 解決編

2009年05月21日

iPhoneで無線LAN 解決編

さて、iPhoneで無線LAN接続にトライしてみた最終章。
前回の時点では、iPhoneで無線LANのアイコンが表示されている
にもかかわらず、インターネットには繋げない症状だった。
検索してみると、「iPhone 無線LAN」で同様の症状で困っている人がわりといるようだ。

家に帰った後、事前に目星をつけておいた解決策をいくつか試してみたが、どれもうまくいかない。。
もう完全にお手上げ状態。無線LANでインターネットにつながらない。
原点に戻るべくユーティリティ、ドライバーをアンインストールしてみる。
時計はもう夜中の3時を回っている。
明日も仕事だし今日はこれが最後のトライになりそうだ。

まず付属のCDからユーティリティとドライバーをインストール。
完了後、無線LANアダプターをUSBに挿す。
やがてネットワークの設定を選ぶダイアログが出る。
WAN adapterの指定だ。
????
あれっ???
WAN adapterの設定はドロップダウンで2つの中から
選択するようになっている。
PC本体のLANケーブルはオンボードのLAN端子に挿していて、初期値で表示されているのはそのオンボードの方。
もしやと思いもう一つの方を選択してみる。
こちらは「インターネット」としか書いてない。

こちらを選択してみる。
iPhone側で無線LANの設定をして、Safariを立ち上げてみる。
繋がった。。

なんとも力の抜けた瞬間だった。
無線LANで繋げない原因は極々簡単な所にあったのだ。
というわけで、「Logitec USB2.0対応 無線LANアダプタ iPhone用LAN-WN11/U2IPH」はおすすめです。
値段も安いので、ちょっと無線LANをやってみようかという人にぴったりだと思います。
iPhoneで無線LAN 解決です。

(大村 庵)

[デジタル]WiFiSnapを入れたらWMWiFiRouterが繋がらなくなった。
iPhoneメモ
新iPhone
無線LANのただのり
iPhone×無線LAN
iPHONE パケット定額最低料金
iPhoneの保護フィルム貼りに3回失敗した
iPhoneアプリ 『Mover』
無線LAN





posted by 950 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120022523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  • seo

×

