キャッシング 比較
Top 健康 ;>インフルエンザ 風邪 予防について

2009年06月12日

インフルエンザ 風邪 予防について

振り返ってみると、幸いな事に今までインフルエンザにかかった
事がない。
風邪はひく事はあるが特別重い症状だった事もほとんどないと思う。

自分の中で徹底しているのは、手洗いとうがい。
朝会社に着いたらまず手洗いとうがい。昼食から帰って来ても
手洗いとうがいは欠かさない。
見ていると、同僚の中で外から戻ってきた時に手洗いとうがいを
している人はいないと思う。

人間は、無意識のうちに顔に手をやる。
その時に、手に付いた菌が鼻や目、口の粘膜を通って
体内に侵入するらしい。
なので外から帰ったら手を洗うのが大事な事となる。

単純な風邪の場合、気持ちの張りも関係してると思う。
ちょっと具合が悪くなってきたかなという時も、仕事で
忙しいと気持ちが張ってるため、いつの間にか治ってたりする。
逆に、ふと緊張が緩んだ時など背中にゾクッとした感覚があり
そのまま体調を崩してしまったりする。

後は睡眠時間も大事かな。
今は1日の平均睡眠時間が4時間ぐらい。
これも本当は良くないと思うが、忙しさの中で時間を作るには
睡眠時間を削るしかない。
今日も仕事で忙しいけど、帰宅したら手洗いとうがいは欠かさない。

(大村 庵)




ストレス太りにご用心!ココロの脂肪率測定
美肌、健康に柿の葉茶
ここからはが遺憾を表明wwwの提供でお送りします。
いろいろな癖がみえてきますね (今日のテーマ)
うんちく (・・)/
ちょっとまじめに運動とか




【健康の最新記事】
posted by 950 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  • seo

×

