キャッシング 比較
Top iPhone ;>アイフォン OS3.0 アップデート 失敗

2009年06月22日

アイフォン OS3.0 アップデート 失敗

昨日、出かけたついでに地元のソフトバンクショップを
見に行ってきた。
26日に発売のアイフォン3GSの予約はしていたが、新規のみ
の予約受付だった。
今度はもっと大きいショップに行くとするか。

さて、アイフォン3GSの発売を前に現在のアイフォンのOSが
2.1から3.0にアップデートできるようになっています。
まだOS3.0にはアップデートしていなかったので、さっそく
やってみる事に。

iTunesを立ち上げ、アイフォンをPCに繋ぐ。
更新をクリックすると、まずiTunesをバージョンアップしろと
警告が出る。
iTunesのアップデートが終わり、PCを再起動したら
再びアイフォンを繋ぐ。

更新をクリックして規約に同意したら、アップデートファイルの
ダウンロードが始まった。
しかし、その10秒後。
「ソフトウェアのダウンロード中に問題が起きました。
不明なエラーが発生しました(9006)」
のアラートと共にダウンロードが中断。
サーバーが込んでるのかと思い、何度か繰り返してみたが
全部同じエラーでアップデートが中断してしまう。

困った。
これは何の不具合なんだろう??
まず、エラーメッセージで検索してみる。
2ちゃんねるのiPhoneスレッドが引っかかって、同様の
質問があったが、回答のレスが付いていない。
キーワードを変えていろいろ検索してみたが、以外と
エラーそのものの記事が出てこない。

悩んだ挙句、アンチウィルスソフトをOFFにしてみる。
使っているのは、「Kaspersky Internet Security 2009」
OFFにしてみたが結果はダメ。
OS3.0のアップデートファイルはダウンロードの途中で
エラーで止まってしまう。
ダウンロード開始直後にiTunesのダウンロードゲージを
見てみる。
ゲージがどんどん伸びて、残り時間が減っていく。

おっ、これはいけるかも。
残り15秒。
「ソフトウェアのダウンロード中に問題が起きました。
不明なエラーが発生しました(9006)」
もはやお手上げ状態。

新型のアイフォン3GSを買えば済む話だが、このままでは
何か納得がいかない。
なぜOS3.0にアップデートできないんだ??

そして翌日。
OS3.0にアップデートできなかった原因を発見。
些細な事だった。
その話は、また次回。

(大村 庵)





OS3.0 MMS概要(編集中の記事です) - iPhone3GSメモ帳
iPhoneのメール受信遅延を解消 その2 - watanabase
【週末ネタ】亀井絵里の人生哲学 + 29記事【2009/06/14-06/20】*二十歳
新・供述調書 iphoneレビューその9
iPhone OS 3.0はモッサリ?不安定?でも電池は長持ちっぽい - mutter ...
iPhone OS 3.0 - ishida-yuusuke's memorandum
404 Blog Not Found:hoge化する小飼弾、あるいは権威の未来
気分は無職 iPhoneのメール送受信の遅さが解決!!
OUTLOOKとiPhoneのカレンダを同期する方法(Google Sync編)
iPhone OS3.0への対応について。 - 小学館×iPhone×Blog
【冷静】OS3.0は今入れ時か?・・・個人的には待ちだと思う It ...
GARMIN ZUMO 550 GPS BLOG:iphone OS3.0




posted by 950 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122023865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  • seo

×

