キャッシング 比較
TOP> iPhone

2009年06月29日

iPhone 3GS 購入

先週の土曜日、iPhone 8GからiPhone 3GSに機種変更しました。
地元のソフトバンクショップでの予約状況は新規契約のみだったので、 予約無しでの訪問となりました。
ネットを見る限り、意外と余裕のある予約状況ではないかと思っていました。

ソフトバンクショップはカウンター6席の店舗で、順番待ちが何人かいました。
しばらく他の端末を見ていると、接客をしていた女性店員の方が 終わったようなので、すかさずiPhone 3GSへの機種変更ができるかを 確認。
在庫は、「iPhone 3GS 32G ブラック」2台との事。
iPhone 3GS 16G ブラックを希望だったのでちょっと迷ったが、
とりあえず、今持っているiPhone 8Gから乗り換える場合の支払いシミュレーションをしてもらった。

「iPhone for everybodyキャンペーン」は今月から適用済み。
iPhone 8Gを買ったのは去年の10月なので、分割払いが余裕で残っている。
この状態でiPhone 3GS 32Gを買った場合、iPhone 3GS 32Gの月々の支払額に、iPhone 8Gの分割代金が乗ってくる。
通話料別で1万円ちょっと払っていく計算になる。

iPhone 8Gの残りの代金を一括清算する場合は、5万円ちょっと払って清算した後、毎月iPhone 3GS 32Gの分割支払い7000円弱(+通話料)を支払っていく。
いずれの場合もパケ代は上限額を支払うものとして計算。
続きが気になる
  • SEO
  • loading
  • 日替わり弁当650円

posted by 950 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

iPhone 3GS 発売開始

iPhone 3GSが本日より国内で発売開始になりました。
ソフトバンクモバイルの旗艦店であるソフトバンク表参道では午前7時からの発売でした。
昨晩はiPhone 3GS発売前夜祭もやっていたようです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/event/

iPhone 3GS購入のために並んでいた人は、200人ぐらいとの事。
iPhoneの時は、確か1500人ぐらい並んでいて、今から並んでも一日待ちとかいう状況があったと記憶しています。
今回のiPhone 3GSは事前予約が可能だったので、その影響もあるかもしれません。

iPhone 3GSの「S」はスピードの「S」の意味で、様々な部分で高速化が計られているようです。
まだiPhone 3GSの実機に触っていないのではたしてどれぐらいの
進化を遂げているのかは確認できていませんが、ネット上のレビューを見る限り、評価は高いようです。

iPhone 3GSになって動画が撮影できるようになりましたが、
続きが気になる
  • SEO
  • loading
  • 日替わり弁当650円

posted by 950 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

iPhone OS3.0 アップデート 成功

さて、前回はiPhoneのOSを2.1から3.0にアップデートしようとした際、
「ソフトウェアのダウンロード中に問題が起きました。
不明なエラーが発生しました(9006)」
とエラーが出てアップデートができなかったという話でした。

では続きです。
翌日、OS3.0にアップデートすべく再びチャレンジ。
まずは通常通りやってみるが、同様のエラーが表示されてダメ。
iPhoneをPCに繋いだ状態でiTunesを立ち上げ、いったんiPhoneを再起動してみる。
そこからOS3.0へのアップデートを試みるが、エラーが出てしまう。

ん〜、打つ手無しか。。
iPhone、PC、モニターを凝視する。
おっ!
ある事に気づき、ある事をやってみる。
続きが気になる
  • SEO
  • loading
  • 日替わり弁当650円

posted by 950 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  • seo

×

