キャッシング 比較
TOP> iPhone

2009年05月21日

iPhoneで無線LAN 解決編

さて、iPhoneで無線LAN接続にトライしてみた最終章。
前回の時点では、iPhoneで無線LANのアイコンが表示されている
にもかかわらず、インターネットには繋げない症状だった。
検索してみると、「iPhone 無線LAN」で同様の症状で困っている人がわりといるようだ。

家に帰った後、事前に目星をつけておいた解決策をいくつか試してみたが、どれもうまくいかない。。
もう完全にお手上げ状態。無線LANでインターネットにつながらない。
原点に戻るべくユーティリティ、ドライバーをアンインストールしてみる。
時計はもう夜中の3時を回っている。
明日も仕事だし今日はこれが最後のトライになりそうだ。

まず付属のCDからユーティリティとドライバーをインストール。
完了後、無線LANアダプターをUSBに挿す。
やがてネットワークの設定を選ぶダイアログが出る。
WAN adapterの指定だ。
????
あれっ???
続きが気になる
  • SEO
  • loading
  • 日替わり弁当650円

posted by 950 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

iPhoneで無線LAN その後

先日iPhoneの無線LANについて記事を書いたが
ちょっと面白い無線LANツールを見つけたので購入してみた。

通常、無線LANを組む時は専用ルータを買って設定して。。
と、ちょっと手間がかかるが、
今回買った無線LANアダプタはUSBに挿して使うタイプで
細かい設定はいらないようだ。
但し、PCの電源が入っていないと使えない。
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwn11u2iph.html

まずは、説明書通りにドライバーをインストール。
インストール完了後、PCのUSB端子にに無線LANアダプタを挿して
しばし待つ。
無線LANのアイコンが表示されたらiPhone側で設定。
今まで3Gと表示されていた部分が、無線LANのマークに変わった。

時間にして10分ちょっと。
実に簡単だ。
無線LANの通信速度を試すべく早速アクセス開始。
が、?????
読み込みのアイコンが出ているが、ネットに繋がっていないようだ。

説明書を見て対応してみたがどうにもダメだ。。
いろいろいじっていたらPCのネットが繋がらなくなってしまった。
続きが気になる
  • SEO
  • loading
  • 日替わり弁当650円

posted by 950 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

iPhone リバーシ オセロゲーム

iPhone 先日久しぶりに、iPhoneのゲーム「リバーシ」を遊んでみた。
けっこう初期の頃に入れたアプリだ。
白か黒を選んで対戦開始。
ネット対戦になるので、国を問わず同じ時間にこのゲームを
起動している人がランダムで対戦相手になる。
対戦が始まると、画面の下に相手の国のアイコンとハンドルネームが
表示される。(画像では消しています)

リバーシ(オセロ)は割と昔から好きで
攻略法も勉強したりした時期もある。
上級者とまでは行かないが、中の上ぐらいの実力はあると思う。

子供の頃見たテレビで、オセロの世界チャンピオンが
女性レポーターと対戦というのを放送していたが、
試合の中盤ぐらいで全てチャンピオンの色になってしまった!
続きが気になる
  • SEO
  • loading
  • 日替わり弁当650円

posted by 950 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  • seo

×

